今回はお勧めチャリティ商品を集めてみました

「チャリティ」って「募金」とか「義援金」とかだけだと思っていませんか?
なんのなんの。

こんなチャリティの仕方もあるのです。

----------

こちらは輸入盤CD。
各種経費を除いた金額が全額義援金として寄付に回るシステムです。
価格を見て「シングルCD」なんじゃないの?と思う無かれ。
全28曲のオムニバス、通常なら4000円は下らない内容ですよ。

ちなみに、余りの大人気に輸入が追いつかないご様子。
私も実は発注から3週間待っているのですが、未だ届きません。
内容を見て、欲しいと思われた方は、早めの発注がポイントですよ。


SONGS FOR JAPAN
Sony Legacy
2011-04-22
オムニバス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SONGS FOR JAPAN の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



----------

こちらはゲーム…というよりPSPで読む電子小説ですね。
販売元はPSP移植に伴い代わっていますが、元々はkeyの作品で、処女作「Kanon」と大ヒット作「AIR」の間に発売された、いわゆる「実験作」です。
内容はここでは伏せますが、ゲームの舞台が震災被災地域にそっくり。
ドコモケータイをお持ちの方はiアプリにフルボイスで移植されています(そちらはチャリティではありませんが)ので、体験してから買うのもアリかと。
keyらしい泣き作品に仕上がっています。
こちらの商品も製造原価を除いた全利益を日本赤十字に寄付するとのことです。





----------

お酒が好きな方は、こんな地ビールはいかがでしょう?
気候的にはまだちょっと早いかな…と思わないでもないですが、仕事終わりのキンキンに冷えたビール、うまいですよね!
私は特に「琥珀系」がお勧め!
少し色が濃いですが、ハーフ&ハーフでは味わえない味とコクが楽しめますよ。





----------

最後にアクセサリーということで、ミサンガをご紹介します。
派手さはないけれどワンポイントとして光るデザインだと思います。
「これなら買える」という方も多いのではないでしょうか。





他にも書籍やマグカップなど、チャリティ商品は沢山あります。
こういった貢献の仕方もあるんだということで、みんなが積極的に支援に参加出来たら…と、願って止みません。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック